2011年4月23日土曜日

サクラのVPSを借りてみた。その2(git編)

ソースコードの管理が面倒なので(というか別のPCでの共有が大変なので)、gitでなんとかすることにします。
サーバー内に/home/gitというディレクトリをつくって、そこにgitリポジトリをためていくことにします。
公開リポジトリの設定
$ cd /home/git
$ mkdir (リポジトリ).git
$ cd (リポジトリ).git
$ git --bare init
これで準備OK

あとは適当なところでリポジトリをつくって、ここにpushしてやればOK
(注意点)
この状態のリポジトリをcloneして空のリポジトリをclone、作業を続けることができるはずなんですが、なんかうまく動作しないです。

実際の作業側でなんかつくる
$ mkdir test
$ cd test
$ git init
$ vi test.txt
(なんか書き込む)
$ git push ssh://user@サーバー/home/git/(リポジトリ) master
でデータをpushしてあとは普通に使うだけ。

これでgitの準備はOK
あとはJavaとRed5?node.jsもいれますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿