2013年2月6日水曜日

mavenに手をだしてみる、その2eclipseでやる。

とりあえずコマンドラインのmavenをやってみたわけですが、eclipseで開発しているので、そちらでもやりたいわけです。

というわけで入手してみます。
調べてみたところよさそうなのは、m2eclipse
http://www.eclipse.org/m2e/download/
こちらのサイトによるとeclipseのhelp - Install new softwareで設定するURLが指定されていますね。
http://download.eclipse.org/technology/m2e/releases
あとはこれを設定して、ソフトウェアを入手するだけ。

再起動が要求されるので、再起動を実施。
その後新規プロジェクトでmavenのプロジェクトが選択できるようになりました。

つくったら、mvnコマンドでつくったのと同じような感じになりました。
依存関係のライブラリが自動ではいったりするところがすてきですね。

さて、ではこれでjettyを取り込んでプロキシープログラムをさくっとつくっちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿