2012年6月25日月曜日

wonderflで別でつくったswfの内部クラスを呼び出せないかやってみた。

wonderflはjsdo.itに似てますが別でつくったコードを読み込むといった処理はできません。
(いやあるのかもしれませんけど。)
でもswfファイルって別につくったswfが同じdomain内にあるか、crossdomainで解決しておけば読み込んで内部のクラスを使うことができたはず・・・というわけでやってみました。

読み込み対象のクラスはこちら。
http://wonderfl.net/c/diwZ

読み込む側のクラスはこちら。
http://wonderfl.net/c/kueD

loadするswfのurlがすごいことになってますが、動作しますねw。いろんなユーティリティをつくっておけば、それを組み合わせていろいろやるということができるかもしれませんね。


さて、余談ですが・・・
やれるかやれないかは別にしてやってみたいこと箇条書きにしておきます。
1:mp3をflvになおしつつ、netStream.appendBytesをつかって再生させること。
2:flashでflazr同様のプログラムを書いて、flashからファイルをrtmpにpublishさせてみる。
3:チャットまわりをつくってhttp://wonderfl.net/c/wzCpこのtakStreamingのプレーヤーにコメント機能も実装しちゃう。

このあたりやりたいですね。

それ以前にしばらくは、wonderfl上に動作ライブラリをいくつかつくるのが先決かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿