2012年6月6日水曜日

flazrからxuggleにデータを送る。

前回のエントリーにも書きましたが、xuggleの動作そのものは、flvフォーマット形式のデータをきちんとつくってやって、それをIURLProtocolHandlerのreadメソッドの要求に従って渡してやればOKということなので、そういうflazrのプログラムを書いてみました。

ソースはここ
https://github.com/taktod/streaming/commit/bb326b8f553c5b0b81edb7483f893cec862208e0

要は、com.ttProject.red5.Red5TranscodeManagerの設定処理と同じようなことをして、inputDataQueueにダウンロードしてきたRtmpデータをFlvの形式になおして、いれまくる。
それだけです。

Red5のときには、red5-web.xmlの記述に変換だの、各セグメントCreatorの定義を書き込めるようにしたのですが、今回は適当な方法が思い浮かばなかったので、とりあえずソースに直に書き込みました。
なので、com.ttProject.flazr.FlvWriterのコンストラクタが偉いことになってしまいました^^;

これで、eclipse上で簡単に実行できるようになったので、他の動作をつくるときにちっとはやりやすくなったかな。

ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿