これを利用したRtmpSamplerをつくってみました。
いつものgithubのリポジトリです。
https://github.com/taktod/RtmpPluginForJmeterWithFlazr
いままでRed5のRtmpClientで作成していましたが、それでは対応できなかったFMSへの接続も可能になってます。
関数の呼び出しは、Flazrでは内部データになっていたのですが、それを独自に利用できるように改造しました。
内部データ的にFlazr 0.7 RC2を利用していますので、それ以外のバージョン(ソースも含む)だときちんと動作しないかもしれません。
いままでのRtmpClientの機能をとりあえず実現したのですが、それ以外にも次のようなことができそう。
- swfファイルのバイナリ情報を元にサーバーに接続させる。
- Flashバージョンを任意の番号にする。
- 動画の録画動作をシミュレーションする。
- SharedObjectのやりとりをシミュレーションする。
- 実際にRtmpDumpみたいに録画する。
- ローカルファイルをサーバーにPublishする。
このまま開発をすすめれば上記のようなことができるようになりそう。
フラッシュバージョンやアクセスパスを偽装できるので、RtmpDumpより協力な、ちょっとやばめなツールになりそうだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿