2013年4月21日日曜日

MusicTubeのプログラムをbootstrapで書き直してみた。ただしまだ全機能ではないけど


MusicTubeの音楽を聴くプログラムをbootstrapで書き直してみました。

senchaよりあっさりしてるけど、まぁそこそこな動作になったと思う。
上の部分にプレーヤーを持ってきて、動作詳細を隠しておくのはいいかもしれないですね。sencha側のプログラムもコレに合わせてしまった方がいいかも。


いまのところの仕様は
http://taktodtools.appspot.com/audioPlayer/index.html#list/(youtubeの動画ID),(youtubeの動画ID)....という感じに並べればそれが再生リストになるというものです。

今回はwebkit以外のブラウザでもきちんと動作するように、audioタグでmp4が再生不能なブラウザかどうか判定して無理な場合はFlashで再生するようにしてみました。

bootstrapをつかったとはいえ、やっぱりIEが鬼門ですね。
とりあえず手元にあるwinXPのIE8での動作確認はやっておきましたが、幅が小さくなったときの動作が気に入らないですね。

上記のiframe内のリストはbeatmaniaの曲で固めてみました。個人的な趣味です。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿