2013年4月11日木曜日

htmlの状態を簡単に確認するbookmarkletつくってみた。

別件でwebsocket経由で見ているページの内容をdumpするプログラムを書いたので、個人的にはそっちで事足りるのですが、iphoneでページをみているときに、ページのhtmlがどうなっているのか、確認したいことがあるので、調べることができるようにするbookmarkletを書いてみました。


javascript:var d=document,s=d.createElement('script');s.src="http://taktodtools.appspot.com/idump.js";d.body.appendChild(s);void(0);


正直websocketで動作するPCとかでdumpと実行ができるプログラムの方が便利。
ただ、自分のwebsocketサーバーがないと動作できないので、なかなか公開できないため、とりあえずつくってみたのが今回のbookmarkletとなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿