2013年1月12日土曜日

Flashが急に再生されなくなった。対処法メモ

iMac(Moutain Lion) + FlashBuilder4で開発しています。
でコンパイル後の出力確認はChromeでやっていたわけですが

急にコンパイルしたあとに動作しなくなりました。
Flashは読み込まれているみたいなんですが、真っ白で動作してません。

どうやらgoogle独自のchrome用のflashがわるいみたいです。
なので、chrome://pluginsにアクセスして設定を書き換えます。
before
after

で、実行すると動作するようになりました。

PPAPI邪魔っす。

まぁ、あとでPPAPIでも動作するようにしないとリリースできないから、調整しないとなぁと思ってはいますけどね。

追記:一応気になったのでもうちょっと調べてみたんですが、http://localhost/~[user]/player.swfでアクセスしたところPPAPIのFlashでも動作できました。なんかのサンドボックスが問題になる感じですかね。
僕的には、気にせずにほっとけばいいかなといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿