2012年9月8日土曜日

sakuraのvpsをあたらしくしようと思う。

いろいろ調査していたのですが、sakuraで利用していたVPSをいったんクリアして一新しておきたいとおもいます。

理由は
・webMのストリーミングを扱いたい
→けどxuggleの最新にしないとvp8は扱えないっぽい。
→ということはcentOSのバージョンをあげる必要がある。
→では、vpsを一新しよう

ということになったためです。
いままでつくったもののソースコードはバックアップしてるけど、環境はバックアップしていませんので、過去の記事の関連データはすべてなくなります。

なお、httpDynamicStreamingですが、どうやら、h264+aac or mp3しかコンテナのフォーマット的に利用できないらしいし、再生直前でMediaFrameworkのプログラムによるとflvの形に直してnetStreamのappendBytesにデータをわたしている模様です。
となってくると、nerrymoserやspeexが使えるflvの方に分がある気がするというのと、どうやらそれぞれの接続用にサーバー側でデータフォーマットをいじって送っている?疑惑があるのでなんかめんどくさそうという2点から、やる気がなえています。

いまはどちらかというとwebMのストリーミングに興味ありですね。

というわけで、言い訳っぽい投稿でした。
では、sakuraのvpsの再構築いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿