2011年12月23日金曜日

sencha touchのtoolbar

今日はあさから、youtubeのmp4データをjavascriptだけで抜けないかずっとやってました。
結果的には、URLは解析できたんですが、IPアドレス制限にひっかかりましたね。音楽を再生するwebアプリはできないっぽい。中継サーバーたてればいいのですが、それやるとjasracに目を付けられそうだし・・・うーん残念。

さて、sencha touchについて、しばらくまとめようと思います。
今回の記事は一発目、とりいそぎ、toolbarの挙動についてです。

サンプルで作ったwebアプリはこちら。
http://taktodtools.appspot.com/toolbarApp.html
ソースコードに何ができるか等、記述してあります。

要点は。

  • 親要素のdockedItemsにいれればつかえるが、itemsにいれてもOK
  • iconClsによるアイコンの追加はできない。
  • textは無視される。
  • titleは有効で中央に表示される。
  • title内では、htmlタグが有効、ただしaタグ貼ってもリンクにはできない。
  • 子要素のdockedItemsは無視される。
  • 子要素のitemsはボタン風になる。
  • 子要素のitems内では、uiでback forward action等追加スタイルを設定できる。
  • 子要素のitems内では、spacerを挟むと反対側(右側)にアイコンがならぶようになるが、追加はすべて右向き
といった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿