2012年12月9日日曜日

red5用のtakStream実装つくりました。

rtmp実装が作りたかったので、red5用のアプリケーション実装を書きました。

https://github.com/taktod/TakStreaming2/tree/red5Code
この中の
tak/ディレクトリの内容をそのままred5のwebappsの中にいれればそれでOKです。

あとはpublisherあたりで適当に放送を開始します。

そして、専用プレーヤーでrtmp://localhost/takにアクセス
放送名をscopeで実行します。

こんな感じにrtmpのストリームが再生されます。

まぁ、rtmpで流しているデータを使うなら、普通にrtmpをつかえばいいんですけどね。
わざわざTakStreamに変更する必要はないか?

red5バージョンはあまり積極的に更新するつもりはないのですが、以下の様な可能性があります。
・servletによるhttpTakStreaming対応。
・servletによるタイムシフト機能。
・rtmfpとの連携。
・チャンク出力をやめることで、よりリアルタイムな動作。

このあたりでしょうかね。

あとついでにブログ用のプレーヤーもつくってみました。
こんな感じで動作します。
一応rtmpTakStreamも対応してますが、デフォルトはhttpTakStreamにしてあります。



ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿