2011年7月10日日曜日

red5をapplet化してみる。その0

red5をapplet化してみたいと思っています。

理由は

  1. 軽量red5を作成して、javascriptのbookmarkletでwonderFLのサイトにサーバーを任意で追加できるようにする。んで面白いプログラムをかいてみる。
  2. applet上でUDPホールパンチングを利用することで、P2Pを利用したデータのやりとりができるようにする予定なので、そのための準備

この2点をなんとかしてみたいですね。

今のところapplet動作に関してわかっていることは・・・

  • TCPのサーバーの作成は可能
  • ehcacheで利用するjava.io.tmpdirのデータの取得可能(ehcacheの動作はAMFデータのやりとりと癒着しているので、外せないと思う。)
これから知らないとだめだろうと思うことは
  • confの中の設定データやwebappの内部にあるアプリケーションの設定まわりのファイルはなるべくない方向にしたい。
  • rtmp以外のプロトコルはサポートする必要はないと思うので削除できるか?可能ならプログラムも軽量化する。
  • ライブラリの利用まわりの調整。
  • appletでのjmxってどうなる?
このあたりが懸念事項となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿